鉢増し
2006/04/17 (月)

hare.gif 今日は暖かくなりました。

仕事が忙しくあまり見る時間が有りませんでした。
昨日、畑の後家で鉢増ししました。
三年生のスワニー、エッセル、不明(多分ウッダート)を24cmから30cmに鉢増し。
その他今年の夏で二年生になるティフブルー4本を18cmから24cmに鉢増ししました。ティフブルーはまだもう少し先でも良かったのですが、これから枝葉が出てくると18cmでは風ですぐに倒れてしまうので、まだ数本同じ大きさのがあるのでそれも鉢増しします。
他に根詰まりしているホームベルが10本ほどこれも鉢増ししないと行けないのですが、奥さんのパート仲間がブルーベリーの苗が欲しいと言うのでこれをあげようかと思います。沢山ありすぎる苗を20〜30本貰ってもらおうかな。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]