品種違い
2006/04/16 (日)

harenotikumori.gif まずまずの天気でしたが、気温は低めでした。

畑に行ってハウスの挿し木に水遣り。
その後畑の苗を見て回りました。ハイブッシュは次々開花しています。
植えている苗の花などを写真に撮って回りました。

写真一枚目は、品種不明@でまだ同定は出来ていませんが、冬に枝が赤くならないことなどからバークレーではないかと思っています。コメリで買ったバークレーが有るのですが、冬に枝が真っ赤になる事や実の感じからバークレーでは無いと思えて来ました。今までこれが本物と思っていたので品種不明@が同定出来なかったのですが。

写真二枚目は、品種不明Hで酸味が強いことからコビルでは無いかと思っていましたが、葉が違う事と実の形も違う事からどうも違うようです。今現在はブルーチップが候補になっています。

写真三枚目は、ランコーカスですが、これもどうやら品種違いのようです。この苗自体は違うのですが、コメリで買ったランコーカスと全く同じなのでそうだと思っていたのですが、葉に鋸歯が無いことから違うことが解りました。


i0 i1 i2 (1) 品種不明@開花
(2) 品種不明H開花
(3) ランコーカス開花。どうもランコーカスではないようです。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]