ノースランドは五部咲き
2006/04/13 (木)

kumori.gif 今日もすっきりしない天気だった。

畑に行く用事があったので、ハウスの挿し木苗に水遣り、その後大苗の様子を見てきました。

写真一枚目は、ノースランドで五部咲きと言ったところです。
写真二枚目は、品種不明I二部咲き位でしょうか。現在畑ではこの二種類しか開花していません。隣同士に植えているのですが、ノースランドの早く咲いた花が果たしてうまく受粉するのでしょうか。
この品種不明Iは子の写真では分かりにくいですが、昨年のイメージでは全体的に花が長くコリンズでは無いかと思っています。
今度植え直すときにはノースランドの側にはオニールやウェイマウスなどを植えて開花期を揃えたいと思います。

i0 i1 (1) 畑のノースランド
(2) 畑の品種不明I
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]