オニールの蕾
2006/03/25 (土)

hare.gif 今日も暖かい一日でした。
昼休みにベランダの苗と車の中の苗に水遣りしました。
ベランダの苗のなかでもラビットアイはかなり葉芽が出てきましたが、ハイブッシュはラビットアイに比べ少し遅いようです。

写真は二つあるオニールの小さい方の苗で、ピンクの蕾が見えて来ました。葉芽の展開も速いようです。
サザンハイブッシュの多くは赤い花を持つのが特徴です。

写真三枚目は、先日花芽が多すぎると指摘されたノースランド。花芽が良く見えるようにと色々撮って見ましたが、シルエットのこの写真が一番分かりやすいかな。

明日は少し鉢増ししたいと思います。

i0 i1 i2 (1) オニールの蕾
(2) こちらもオニール、もうすぐ蕾が出てきそうです。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]