Garlic barrier
2006/03/22 (水)

ame.gif 昼頃から雨になりました。
相変わらず忙しくバタバタしています。

昼にtemujin さんが、dogo_onsenさんに輸入していただいたGarlic barrierを届けてくれました。
これで今年は害虫からおさらばと行きたいところです。
(Garlic barrierのことは、リンクのDogo berriesを見て下さい。)

temujin さんに畑のブルーベリーを見てもらいましたが、花芽が付きすぎと指摘されました。自分でもまだ多いなと思っていたのですが、あれでもかなり落としたつもりでしたが、まだまだ多すぎるようです。
中々バッサリ落とすのは勇気の要ることです。
樹は多分5年生か6年生のノースランドで、おそらく6年生だと思いますが、ノースランドはシュートがバンバン出て花芽もびっしり付きます。手が入らないほどうっそうとした込み合った枝をかなり剪定したのですが、ブルーベリー便利帳を見ても私の剪定では不十分なのかなと思います。
でも沢山花芽を付けた場合どうなるのかも見たい気もします。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]