雨で畑は手付かず。
2006/03/12 (日)

ame.gif 又今日は雨でした。雨量は少なかったですが、絶えず降ったり止んだりでした。
おかげで畑は手がつけられませんでした。

ハウスの挿し木に水遣りに行きました。
順調に葉芽が伸びています。
中でも写真一枚目のヒトミの葉芽が一番成長が早く、多くの種類は葉芽が展開して一旦成長が止まりしばらくしてから枝が伸びだすのですが、これはそのまま葉枝が伸びています。
次に写真二枚目のウェイマウスの成長が良くこれも葉枝が伸びそうです。
その他スパータン、チャンドラー、ジョージアジェム、サンシャインブルー、ブルーマジシャン、レカ、ミスティーなどが葉が展開してきました。
ラビットアイは挿し木が遅れたので全体に少し遅いようです。
写真三枚目は、オオボケやってしまいました。クライマックスの逆さ挿しです。しかしごらんのように葉芽が展開始めています。逆さにさしているのにちゃんと水を吸い上げているようです。この先どうなるのか見てみたいのでこのままにして様子を見たいと思います。

i0 i1 i2 (1) ヒトミが一番成長が早い。
(2) 次にウェイマウスの成長が早い。
(3) こちらはオオボケのクライマックス逆さ挿しです。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]