今日も寒い。明日はもっと?
2005/11/15 (火)

harenotikumori.gif 今日も寒い1日でした。12月中旬だとか、でも昨日で少し慣れたのか昨日ほど寒く感じなかった。

水遣りしようかと鉢を見て回りましたがもほんの数鉢だけしか軽くなっていなかった。
早く紅葉した物は葉を落とし始めました。年内は次々と紅葉していきますが葉が落ちると寂しくなります。
でも花芽はどんどん増えていますが、中には花芽が少ないのも有ります。やはり2年生程度で実を付けた物は花芽が少なく成るようです。
今まで余り厳しく花芽を減らすことはしなかったのですが、来年からは少しは収穫量も増えると思うので、大事な品種は花芽を制限して苗の成長を優先しようと思います。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]