無題
2005/11/13 (日)

hare.gif 今日も穏やかで暖かい1日でした。
8月の挿し木のミスティーが発根していたのでポット上げ、ついでにキャラウェイもポット上げしたがこちらはまだ発根していませんでした。これで挿し木は全てポット上げしました。

午後からは畑に行ってチップを均しました。
およそ7m×12m位に広げましたが、チップは軽いのですが絡み合っているので均等に広げにくかったです。
レーキなどを使うより足で蹴飛ばした方が上手く行くようです。一昨日の雨で全体的に湿っていましたが、昨日今日と晴れたので表面は良く乾いています。
現在厚さ30cm位にしていますが、このまま植えて樹の周りを畝のように盛り上げようと思っています。必然的に通路部分は少し薄くなりますがもし不具合が出るようだともう少し追加したいと思います。

来週から防鳥ネット用のパイプを何本か立ててその後、植え付けに入りたいと思っています。
まず写真の左側に生垣のように75cm〜1mと間隔を詰めて今まで畑に植えていたハイブッシュ7本とラビットアイ7本を植えて、次の列にハイブッシュを植えようと思っています。そこまで出来たら右側を聖地してもう一度チップを入れて家のラビットアイを植える予定です。
今回は二十メートル余りをブルーベリー園にする予定なのでチップの投入は後二回になる予定です。

i0 (1) チップを均したところです。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]