今日はギターの話
2005/11/11 (金)

ame.gif 今日は天気予報通り午後から雨になった。
雨が降るだろうと思って水遣りしなかったので正解。
この雨でどの位チップが水を吸うのか雨があがったら確認してみたい。
ベランダの苗置き場を作るのをどのようにしようか悩んだが、パーゴラを利用する方向で考えているので金具を買ってきた。
その金具を買いに行ったついでにハードオフによって色々見ていたら、一台のエレキギターが目に留まった。
ジャンクで2100円。レスポールモデルでトップはメイプルのツーピースでネックとバックはマホガニーのワンピースかツーピース、ヘットのロゴは消されていてメーカーは分らないがヘット裏にはシリアルナンバーが有りかなり良い物に見える。
現在3本も持っているのにどうするんだと思いながらも買ってしまった。
家に帰って色々調べて見たがどうもトーカイのLS60では無いかと思うのだが、肝心のLS〇0と〇の所にキズが付いていて読めない。
指板の刻印も〇0と〇のところが6なのか8なのか読めない。
しかしペグは交換されていて、配線関係はいじられている為ピックアップなどは取り替えられている可能性があるが、トーカイならボデーだけでも値打ちがあるだろう。
何とか復活させて見たい。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]