紅葉が進んで来ました。
2005/10/27 (木)

hare.gif 今日は良い天気で暖かく23度くらい有りました。
夜中に雨が降ったらしく、朝起きるとブルーベリーがしっかり濡れていました。量は少なかったようですが、おかげで半数は水遣りしなくてすみました。
タンクにも少し水が溜まっていたところを見ると1mm〜2mm程度は降ったようです。

又土曜日辺りに雨が降りそうなので、夕方10分だけ畑に行って日曜日にうまく均せなかった土をキャタピラで踏み潰して軽く均しました。日曜日は掘りあげたばかりの為粘って人の頭ほどの塊がゴロゴロして均せなかった土が、今朝の雨も乾きキャタピラで踏むとかなり潰れましたが、このような粘土質の土なので昨年試験的に植えた樹はラビットアイも含めて殆ど成長しませんでした。

今週木材チップを取りに行こうと思っていたのですが、中々時間が取れず今週は無理なようです。

写真のようにかなり紅葉してきました。樹によって栄養状態でかなり差があります。昨年よりかなり鮮やかに紅葉しています。鉢植えの場合一般に言われる肥料の量では鉢から流れ出る量が多いのか、足らないように思います。回数を増やしてもう少し施肥したほうが良いようです。

i0 (1) かなり紅葉してきました。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]