畑へ水遣り
2005/10/25 (火)

hare.gif 今日も晴れて良い天気でした。
仕事が忙しく、苗の発送が遅れていて今日でやっと半数発送しました。もう少しお待ちください。

天気の良い日が続き畑のブルーベリーに水遣りしていないのに気づき慌てて水を持って畑に行きました。
日曜日に水遣りすればよかったのですが、朝雨がパラ付いていたので、すっかり忘れ作業していて作業の邪魔になるドラム缶タンクをひっくり返し水を抜いてしまっので畑には水が有りません。先に水遣りしとくんだった。
日曜日に掘った池を見てみると、そのひっくり返したドラム缶から地面に染み込んだ水が底に20センチほどたまっていました。
底の粘土層が効いているようです。この調子だと雨さえ降ればかなり期待が持てます。
掘り上げた土も良く乾いてきたので、一度バックホーで踏み潰して均しておかないとなー。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]