寒い
2005/10/22 (土)

harenotikumori.gif 今日はかなり寒くなりました。春なら暖かいと感じられる位の気温でも、まだ寒さに体が慣れていないので寒いです。

朝水遣りした後、数ポット鉢増ししたところで作っていた用土が無くなり又、10L余り作りました。
先週の雨でいっぱいになっていた雨水タンクも空になり風呂から残り湯を引き込みました。現在残り湯は漬物ダルに引き込んでいますが、雨水タンクに直接入るようにしたいと思っています。

お昼に大阪からわざわざ苗を取りに来られました。
色々見て頂きましたが、思っていた以上に成長が早いのに驚かれていました。
確かにブルーベリーは他の果樹に比べ早いように思います。私自身こんなに早く大きくなるとは思っていませんでした。早く実が付くのもブルーベリーの特徴で、これがハマル原因かも知れません。

余剰苗の発送を始めましたが、一度に出来ませんので少し時間を頂きます。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]