苗、受付終了
2005/10/19 (水)

hare.gif 今日は昨日より気温が下がり上着が欲しい気温だった。

余剰苗は、定員に達したので、受付を終了させていただきます。
希望苗の仕分けをしましたが、10本から20本と数が多いため小さなポットですが、思ったより大きな箱がいるようです。箱を探しますのでしばらくお待ちください。

先日から気になっていたのだが、オニールとダップリンに枝枯れが目立つ。
写真一枚目は、ダップリンです。ダップリンは二本だけですが、段々進んできたので、選定しました。

写真二枚目と三枚目は、オニールで、1本の樹でこれだけ枯れ枝が有りました。このオニールは夏に一度水切れを起こしたのでそのせいかも知れません。
今年のシュートは元気でキレイな色をしていますので大丈夫かと思うのですが、古い枝や葉は元気がありません。そろそろ植え替えしなければと思っています。

i0 i1 i2 (1) ダップリンの枝枯れ。
(2) オニールの枝枯れ。
(3) これ全部オニールです。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]