秋が深まってきたようです。
2005/10/18 (火)

今日は北風が強く寒く感じる1日でした。
明日はもっと気温が下がるようです。気温が高い日が続いていましたが、平年並みに戻るのかな。

昨日チップの件が決まり急いで畑の整備をしなければと思っています。
先日の雨が堀に少したまっているのでドラム缶にポンプアップしました。その時に考えたのですが、試し掘りしていた井戸は、簡易掘りでは無理なのであきらめる事にして、今の小さな堀を深くして粘土層まで掘り進み出た粘土で水が抜けないように周りを囲むようにしようかと思います。水さえ抜けなければ何とか成りそうに思います。チップを敷き詰めることで潅水の回数は大幅に減らせるのではと考えているからですが、思い通りになるのでしょうか。
次の日曜日から井戸の埋め戻し、苗の移動、堀の拡張、聖地、その後チップを敷き詰めるのですが、植える場所は20cm程度掘りチップを混ぜて埋め戻しその上に一面チップを30cm程度敷こうかと思います。
チップは来週から運ぼうかと思っています。
二トンダンプは借りれるのですがコンパネで挿し枠を作らないと量が乗せられません。
やることは沢山有り過ぎていつまで掛かるやら。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]