鉄パイプ男
2005/10/14 (金)

hare.gif 今日は蒸し暑い1日でした。明日は雨とのことそれでか。

今日は時間がとれず植え替えは出来ませんでした。明日も雨のようなので出来ないかも知れません。

昨夜長男が夜11時ごろ自転車で学校から帰宅途中(ロボコン大会が近づいている為毎晩遅いのに先日制御回路が火を噴いてしまい余計に遅くなっている)、止めていた車の横を通り過ぎようとしたところ、突然ドアが開き中から出てきた男に鉄パイプで自転車の後輪をたたかれて、後輪がゆがんだので「何するんじゃ」と言って一発お見舞いして帰ってきたとの事、空手を習っていて助かった。鉄パイプ男も相手が空手の有段者とは知らずバカな奴だ。でも相手はどんな人間か解らないので気をつけるように言っといた。娘も高校から家まで車につけられたことも有ったし、変な人間が多すぎる。日本はどうなってしまうのだろうと思ったりする。

写真一枚目は、地植えのホームベルのシュートで、途中シャシャンボ虫にやられたけど順調に伸びている。現在80cm位になっているが秋シュートで良く伸びているのはこれだけ。ティフブルーは50cm位でその他は芽だって成長していない。

写真二枚目は、一年生のランコーカスで、今年肥料が少なかったようで成長も少なく肥料切れのせいか鮮やかに紅葉してきました。

i0 i1 (1) 途中シャシャンボ虫にやられた地植えのホームベルのシュートが順調に伸びています。
(2) 一年生のランコーカスですが、肥料切れか鮮やかに紅葉してきました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]