三位
2005/09/18 (日)

hare.gif 今日は、三男の空手の県大会の為、昼頃送って行って帰るのは夜になったので、午前中水遣りと休眠枝挿しの2ポットを12cmに鉢増しした。

今日、休眠枝挿しをチェックしていて思ったが、沢山挿し木していると成長の度合いがそれぞれ違い、同じように水遣りしていると過湿に成るものと乾燥気味なのと出てくるが、ポットから抜いて根を見ると根量が全く違う。
そこで根量の多いものを真ん中に集め、根量の少ないのを外にした。
昨日のブルージェイなどのように葉色が悪かったり成長が良くないのは、いつまでも見ていないで、なるべく早く気づいた時に根の確認をしなければとつくづく思った。

明日は畑に水遣りに行かなければ、それと畑の整備の下準備もしとかなければ。

写真はブルーベリーと関係なく、三男が空手の県大会で組み手種目で三位になりました。県大会では初めての入賞です。

i0 (1) 県大会、三位になりました。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]