病気かなー
2005/09/10 (土)

hare.gif 今日も蒸し暑かった。
夕方、畑に最後の草刈に行った。やっと一度刈り終わったが最初に刈った部分がもう長く伸びているので又一から草刈しなければならない。もういやになる。

品種不明Oと同じく花芽が付かなかったDにも花芽が見え出した。写真一枚目。
このDは以前より、多分昨年もだったと思うが、写真二枚目のように、葉に茶色い斑点が出ている。
写真三枚目は葉の裏側から見た所。
病気なのかと思うが、隣に置いているランコーカスは全く異常ない。と成ると伝染性のウイルスでは無い様だが。
この斑点以外何の異常も無いのでそれほど気にしていないが、何なんでしょう。


i0 i1 i2 (1) ハイブッシュ品種不明Dにも花芽が付きだした。
(2) 同じ品種不明Dだが、以前より葉に茶色い斑点がある。
(3) 葉の裏から見た所。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]