最後の最後。
2005/09/08 (木)

hare.gif 今日は良く晴れて暑かったが、湿度が低くカラッとした暑さだった。

昨日元に戻した苗に水遣りしていると、又チョッキリの被害が目立つ。
写真一枚目がそれで、一度治まったように思ったが、先日のホームベルのシュートに続き新梢にも目立ってきた。いつまで続くのだろう。先日木酢酸を使ってみたがすでにやられていたのか、一度だけだったので効き目が切れているのか、定期的につかって見るしかない。

写真二枚目は、僅かに残っていたキャラウェイの実で、全部採った。これでラビットアイも全て終わり。
二口で食べたが、完熟していて甘く香りも良く美味しかった。来年に向けて又がんばって育てよう。

i0 i1 (1) 又チョッキリの被害が出ている。
(2) ラビットアイ最後の収穫です。キャラウェイです。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]