直撃は免れたようです。
2005/09/06 (火)

今日は雨は降らなかった。
風も大して吹かなかったが鉢はコロコロ倒れる。
昨日結構雨(30mm)が降ったにもかかわらず、鉢は思ったより軽い。葉に邪魔されて鉢には雨が余り入らないようだ。
台風は九州で大きな被害をだしている。こちらは直撃は免れたようだが、あれだけの被害状況を見ると手放しでは喜べない。
思ったより西よりを北上したので日中の風は少なかった。夜になって少し風が強くなってきた。

仕事の合間を見て鉢を工場に運んで良かった。ホームベルなど昨年の挿し木苗と鉢の一部を残し大部分は非難させた。
夕方まで余り吹かなかったので、そこまでしなくても良かったかなと思っていたが、やはり避難させて正解かも知れない。

i0 (1) 大した風ではないのですが、みんな倒れています。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]