今日も草刈
2005/09/04 (日)

kumori.gif 今日は朝からどんより曇っていたので雨が降るだろうと思い水遣りはほとんどしなかったのに、僅かにパラ付いただけ。
降らないので畑の草刈に行きましたが、ガソリン切れであとわずかを残してしまった。
しかし少しずつ草刈しているので、始めに刈った所はもう草が伸びている。

それで畑を整備した後、雑草対策をどうするか悩んでいる。
先日行った地頭農園のような芝生がきれいで理想だが、普通の高麗芝などは水遣りを頻繁にしないと枯れてくるし、何か良いものは無いかと探している。ティフブレアなんかどうかなと思っているが、値段が高いのが気になる。
バミューダグラスならだいぶ安いが、ティフブレアのアレロパシーという雑草の発生や侵入を抑制する作用が後々の雑草を取り除く手間が省けそうだ。
でもブルーベリーの成長に悪影響でないの?

そうこうしているうちに雨が降り出した。
明日は雨らしい。明後日は台風、進路が気になる。


 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]