台風は東に?
2005/08/24 (水)

hare.gif 今日は雨は降らず暑くなりました。
昨日降ったので、今日は水遣りしませんでした。

台風は東にそれるようなので、一安心です。少しは影響あると思いますが、まだ分らないので鉢の移動はしませんでした。

ただ風が気になるので、キャラウェイとミスティーのシュートを剪定しました。どちらも1m50を超えているのでそれぞれ30cmから50cm位きりました。
写真一枚目は、キャラウェイのきったシュートを挿し木した写真です。
写真二枚目は、剪定したミスティーの剪定前の写真です。このミスティーは直立性が強くものすごく伸びます。上手に育てるには年に二回から三回剪定が必要かも知れません。

写真三枚目は、本日の収穫です。
これでティフブルーなど僅かを残すのみとなりました。
まとまった量はこれで最後です。今年はジャムに残したのは僅かで、どこかで買ってこなければ。

i0 i1 i2 (1) キャラウェイを挿し木しました。
(2) ミスティーのシュート2本の先を剪定しました。剪定前のシュートです。
(3) 本日の収穫。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]