収穫
2005/08/13 (土)

ame.gif 今日は朝からどんより曇り空でいつ降るかなーと思っていたら、おやつ時にザーとバケツをひっくり返したような雨。
でも短時間で止みましたが、約20mm程度降りました。
畑の水遣りに行かねばと思っていたので丁度良かったです。昼に見に行ったとき水切れであえいでいたのですが、明日は雨の予報だったので水遣りせず帰ってきたので、一安心です。明日もう少し降って欲しいな。

雨の降る前にと収穫しました。
地植えのホームベルとティフブルーそれぞれワンパック250g程度、ほかメンデトーサウスランド、キャラウェイ、デライト、マルで2パック、合計一キロ位採りました。
残りは少なくなりました、後一キロくらいでしょうか。

マルは初めて収穫しましたが、大きく20mmクラスが多いです。ただ扁平がきつく大きく平べったい感じです。甘くて美味しいです。
今日収穫したのは姪っ子達に取っておくのでお預けです。

i0 i1 (1) マルが殆ど色づいてきました。
(2) 今日の収穫、約一キロ。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]