スワニーポット上げ。
2005/08/08 (月)

今日も暑い1日でした。
いつもは仕事前に水遣りしていましたが、暑くてたまらないので少し早く7時半から水遣りしました。
多少は涼しいようですが、もっと早く起きればいいのですが。
昨日いつもの散髪屋さんに行くとそこのマスターは菜園に凝っていて毎朝六時頃から畑に水遣りや草引き行くそうです。
六時なら涼しくて良いだろうと思いますが、中々起きれません。実際はその時間には一度眼が覚めているのですが時計を何度も見ながら時間まで寝ていて、そろそろ早起きに変えようかなと、いつも思うだけ。

写真は、6月に挿し木したスワニーです。
ポットから抜いて見ると沢山根が出ていて分けるのに苦労するほどでした。
このように芽が伸びていれば十分発根しています。
今日はこのほかにホームベルを二ポット約十本とデライト2本をポット上げしました。スワニーやホームベルは発根が早いようですがデライトは少ししか発根していませんでした。
ホームベルは休眠枝挿しより緑枝挿しの方が発根が早いようです。
ラビットアイは他にも色々挿し木していますが、この二種類が特に早く根が出るようです。

i0 (1) 6月に挿し木したスワニーです。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]