やっと色づいてきた。
2005/08/03 (水)

昨夜の雨は大粒だったが、短時間だった。
その雨の中、長男が自転車で帰宅。もちろんずぶ濡れ。
夏休み中だが、ロボコンに出場するロボットの製作中のため毎日学校に行っている。遅い日は夜10時ごろに帰って来る。

今日は研修の為余りブルーベリーを見る時間が無かった。
昨夜の雨が短時間だった為、思ったほど鉢は重くなっていなかったが、雨のおかげで、水遣りは短時間ですんだ。

写真一枚目は、昨日の溝のデライトの実で、ここは陰になる時間が多い為少し色づくのが遅い。昨日も書いたが今年は大きく育っているので、来年が楽しみ。ただ台風の風が吹き抜ける場所なのでそれだけが心配。

二枚目はマルでこれが色づくのが一番遅い。
ラビットアイにしては、かなり扁平が強い。

三枚目は、オレゴンブルーで調子が良くないのか殆ど成長しない。特別異常は見えないのだが。
マトモな花が咲かなかったので、実が成るのかと思ったが、少ないながら実はなりました。まだ二個しか色づいていません。ちょっと遅いです。

i0 i1 i2 (1) デライト。
(2) マル。
(3) オレゴンブルー。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]