ポット分け
2005/08/02 (火)

今日は暑かった。
夕方から風が吹き曇ってきたので雨が降るかと思ったがら夜になって降ってきた。

昼休みに今年の休眠枝挿しをポット上げした時にまだ発根していなかったので2本挿していたものを、発根したのでポットを分けました。
写真一枚目。このように発根の遅れた物は早く緑枝挿ししたティフブルーなどより成長が遅い。

写真二枚目は、今年の一月に使わなくなった溝に植えたラビットアイで、右からメンデトー、サウスランド、デライト、キャラウェイ、ウッダード、マル、オレゴンブルー。葉がほとんど無いので見にくいが。

写真三枚目は、現在の状態で、オレゴンブルーが不調でほとんど成長していないのを除き他は大きく成長している。ただメンデトーはシュートがまだ出ていないので高さはあまり変わっていない。サウスランド、デライト、キャラウェイ、ウッダード、マルはシュートが成長中でデライトは現在160cmになっていてまだ成長中だ。
今年中にどれだけ成長するか楽しみだ。



i0 i1 i2 (1) 休眠枝挿しをポット上げした時にまだ発根していなかったので2本挿していましたが、発根したのでポットを分けました。
(2) 今年の一月にいらなくなった溝に植えたラビットアイ。
(3) こちらが現在の状態。かなり大きくなっています。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]