アザミウマ?
2005/07/27 (水)

hare.gif 今日はカラッとした暑さで湿度が少なく日陰では余り暑くは無かった。
昨日の雨は少なかったので、雨水タンクは1日でカラッポ。もう少し降って欲しかったなー。

ここの所、写真のように先端部分の柔らかい部分が枯れたようになったり葉っぱが縮んだようになったりしている物が多い。特にハイブッシュをまとめて置いている所がひどい。
アブラムシは現在見えないので、どうもアザミウマが怪しい。
サンシャインブルーは他に水切れも考えられるがどうなんだろう。
とりあえず収穫の終わった物にオルトランを撒いた。これで収まってくれれば良いが。

相変わらずラビットアイの新梢の柔らかい所が萎れてかれそうになっている。鉢は重いので水切れではなさそうだが、鉢の温度なのだろうか。

i0 i1 i2 (1) サンシャインブルー、水切れも考えられるが。
(2) ミスティー、枝の表面がコルク化している。
(3) バークレー
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]