緑枝挿しのその後
2005/07/19 (火)

hare.gif 今日も暑かったです。
昨日、一昨日と仕事は休みでしたが、少し忙しいのもあって体がバテ気味です。
少し増やそうと思っている体重が中々増えない。もう少し食べる量をふやすか。

写真一枚目は、ティフブルー、他の緑枝挿しのその後で新枝が伸びて来ました。ティフブルーは5月中旬に挿したので、殆どが発根していると思われる。月末位にポット上げしようかと思っているのでそろそろ薄い液肥をやろうかと思う。

写真二枚目は、ブラックベリーで黒くなってきました。
ブラックベリーはジャムにと思っています。一部腐っているのがあったので取り除いていると、黒く色づいた内の一個が取れてしまいました。もったいないので食べてみると思ったほど酸っぱくなくて、これなら生食出来ると思いましたが、ただ種がかなり大きくジャムにしてもチョッと大き過ぎるかな。
みんなどうしているのだろう。

i0 i1 (1) ティフブルー他の緑枝挿しのその後。新枝が伸びて来ました。
(2) ブラックベリーが黒くなってきました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]