無題
2005/06/30 (木)

hare.gif 今日は蒸し暑かった。
明日からはぐずついた天気らしい。

写真一枚目は、休眠枝挿しで葉も出ないのに花が一つ咲きました。
この写真を撮っていてカメラのストラップに緑枝挿しの1本を引っ掛けて抜いてしまった。やってしまったと思い見ると、短いですが根が出ていました。緑枝挿しは休眠枝挿しに比べ発根が早いです。一ヶ月ほど待ってポット上げしようと思います。
写真三枚目、又尺取虫です。

今日はリベイルとダップリン、ブルーゴールドを収穫しました。
リベイルはやはり味が薄く美味しいとはいえません。
ダップリンは甘みと酸味もほどほどにあり美味しいです。
ブルーゴールドは3粒だけでしたが、最大果は22mm有りました。味もまずまずです。

i0 i1 i2 (1) 挿し木から突然花が一つ咲きました。
(2) 上の写真を撮っていてストラップに緑枝挿しの1本を引っ掛けて抜いてしまった。根が出ていました。
(3) 又、尺取虫です。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]