暑すぎる。
2005/06/28 (火)

hare.gif 今日も暑い。梅雨は何処行ったんだ。
隣のハウス農家(美味しいトマトを作っている)の方が一ヶ月早いとぼやいていた。日中とてもハウスには入れないそうだ。

写真は品種不明Iで、これで殆ど最後。元々少ししか実が無かったけど、じっくり完熟を待ったので非常に甘く濃厚で香りも良く美味い。これはぜひ増やしたいが、少し成長が遅い。

中手も良く色づいてきたので、色々味見をした。
シャープブルーが沢山色づいているので数個食べてみたが、まだ少し早いようで今週末位か。品種不明@もまだ少し早い。来週にはブルークロップやブルーレイが熟しそうだ。
品種不明Lも色づいてきて急に大きくなってきた。葉や花ではバークレーかと思うが、バークレーの方はまだ色づいていないので、実を比べることが出来ない。かなり扁平の強い実だ。

ラビットアイのティフブルー、エッセル、マイヤーズ、ブルーシャワーなどが色づいてきた。梅雨らしい天気が無くまるで真夏のような天気、気温の為少し早いように思う。

i0 (1) 品種不明Iでこれで殆ど最後です。甘く香りがよく美味しいです。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]