アーリーブルー頂きました。
2005/06/22 (水)

ame.gif 朝には上がっていましたが、待望の雨が降りました。おかげで今日は水遣りから開放され畑の水遣りも行かなくてすみました。

掲示板に時々訪問される松本さんが、アーリーブルーの苗をお土産に持ってきてくださいました。(写真一枚目)
私の育てているブルーベリーを見ていただき、味見も少ししてもらいましたが、あまり完熟している実が無かったのが残念でした。
このアーリーブルーも他のも元気が無いようだと心配されていましたが、根はシッカリ沢山出ていましたので、肥料を少しやればすぐに大きくなると思います。
根を確認した後もう一回り大きい鉢に植え替え施肥しました。
松本さん、今度来られる時までに大きくしときますね。ありがとうございました。

写真二枚目は、ブルーレイで色づいて来ました。ブルーレイは香りが良く美味しいので、楽しみです。

i0 i1 (1) 松本さんに頂いたアーリーブルーです。
(2) ブルーレイが色づいてきました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]