季節外れの花
2005/06/12 (日)

hare.gif 今日もあまり暑くなくすごしやすい1日でした。
昨日の雨で水遣りも省けました。

写真一枚目は、シャープブルーですが、季節外れの花が一輪咲きました。今年でた新梢の先に突然蕾が一つ付き花が咲きました。こんな事も有るんですね。

写真二枚目は、品種不明Hのクラスターです。16mmから18mm位の実がビッシリ付いています。こういうのを見ていると何か幸せな気分になって来ます。今週半ばに収穫したいのですが、雨が降らなければ良いのですが。

このところシュートがたくさん出てきたが、太いシッカリしたのが少なくすぐにうなだれてくるので、支柱を立て伸ばしたい方向に誘引した。三十本位立てたが、シュートは柔らかく気を使うが、もうすでに数本シュートの先を折っている。

i0 i1 (1) 季節外れの花が一輪。シャープブルーです。
(2) 品種不明Hで、16mmから18mm位の実がビッシリ付いています。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]