枝折れ。
2005/06/06 (月)

hare.gif 今日は暑かったです。

昨日ホームページ開設からカウンターが一万を超えました。感慨深いものがあります。今度は十万を目指して行きます。

今朝水遣りしているとあったはずの枝が無い。アレッと思いよく見ると枝が折れている。一昨日風で隣の大苗が倒れ掛かっていたので、その時に折れたようだ。
枝先には十数個の実が付いており、どうなるか分らないがとりあえず折れたところに癒合剤を塗り接木テープで巻いて見た。先の新枝は切り取り挿し穂にして緑枝挿しにした。復活してくれれば良いが。

色づいてきた実は全部で40個位になった。まだ種類は増えていないが、ウェイマウスが色づきそうだ。
家にあるハイブッシュの実の数をざっと数えてみた。
2000個位かな。花は多かったが結実率があまり良くなかったようだ。1本の樹でくれくらい採れるのはいつの日か。

i0 i1 (1) 白いテープの部分が折れていたところです。二箇所折れていました。
(2) オニールにまた二つ色づいてきました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]