休眠枝挿し一部ポット上げ。
2005/05/28 (土)

hare.gif 今日は風が少し強かったですが、天気は良かった。

今日は時間があったので休眠枝挿しの一部をポット上げしました。
昨日のブルージェイをはじめ、オニール、リベイル、デュプリン、ジャージー、品種不明EH、@、N、L、等で、およそ50%に発根が見られた。
ただ品種により早いものと遅いものがある。
30%は発根はしていないが、カルスの形成されいた。
残る10%はカルスも見られないので廃棄した。
しかしこれ以前にも枯れたものがあるので、全体を見れば60%位残っていると思う。
発根している物は数粒肥料を施した。

明日も続けてノースランド、スパータンなどのハイブッシュをポット上げする予定。
ラビットアイはホームベル以外少し遅れているようなのでもう少し後にしようと思う。

i0 i1 (1) 休眠枝挿しの一部をポット上げしました。こちらは発根していた苗です。
(2) ポットの方です。発根はしていないもののカルスが形成されています。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]