明日は岩岡コンサート
2005/05/20 (金)

hare.gif 今日は穏やかな1日でした。
朝から忙しくて水遣りも挿し木など最低限しか出来ませんでした。天気の良い日は挿し木に朝夕二回水遣りをしていますが朝は出来たのですが、夕方できなくて夜真っ暗になってから挿し木に水遣りしました。
一昨日の雨は少なく雨水タンクは昨日1日分しかなく今日はもう空っぽでした。
明日は少し時間が有りそうなのでゆっくり見れかな。

でも明日は恒例の岩岡コンサートが夕方から有ります。
いつもの板橋文夫トリオのジャズコンサートです。
ジャズファン以外あまり知らないと思いますが、結構有名です。
昨年映画になった高校生のスイングジャズバンドを描いたスイングガールズ゛ジャズするべ゛のモデルになった兵庫県の高砂高校のジャズバンドとも数年前に共演しました。そのときも見に行ったのですが、高砂高校のメンバーは渡された楽譜を見て愕然としたらしいです。その譜面は殆どコード進行のみで何をどうすればいいのかわからなかったそうです。
コンサートなどは滅多に聴きにいけないのですが、すぐ隣で開かれるので毎年楽しみにしています。
あれこれにも書いていますが、私の家を建ててもらった工務店の倉庫に工事用の足場で客席を作りグランドピアノ、ベース、ドラムを生音で聞ける。
ツアーに組み込まれている為、結構遠くからもファンが来ているようです。
私は飲めないのですが、飲める人はコンサート後の打ち上げも楽しみなようです。
中学生までは無料なのですが、うちの子供たちはあまりジャズに興味が無いらしくこの頃は聞きに行きません。もったいない。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]