強風、でも雨が・・・
2005/05/18 (水)

ame.gif 昨夜から強風が吹き荒れていました。
心配していた通り朝起きると鉢が沢山倒れていました。
昼頃から雨の予報だった為、水遣りを控えていたら鉢が軽くなり余計に倒れやすくなった。
鉢を倒れにくいように固めて置いたり、位置を変えたりしていると先日買ったばかりのサンライズの1本しか出ていない横枝が1本折れていた。実も付いていたのに。
もちろん早速折れた枝から新枝を採り、緑枝挿しをしました。根付いてくれ。

その後雨が降る前にと少しですが、イチゴを採りました。十本あまりしかないので少ししかありません。
ほんとはもう1日置いていたかったのだが、雨が降ると腐ったり水臭くなってしまうので採ったが美味しかった。

昼頃に雨が降ってきたが、僅かに降っただけで、結局夕方に水遣りする羽目になった。
この量では畑にも水遣りしないとだめかな。

i0 i1 (1) 強風で倒れた鉢。
(2) 家で採れたイチゴです。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]