久しぶりの雨です。
2005/05/01 (日)

ame.gif 昨日までは夏のように暑かったが、今日は少し気温も下がり水遣りしようかと思っていたら雨が降ってきた。
かなり良く降ったので又雨水タンクが満水になった。
雨で写真を撮り損ねてしまった。

部屋からBBを見ていると昨日紹介した葉の違いで、雨をはじいている葉とそうでない葉に分かれる。
ブルームのような粉が表面にある葉はきれいに水をはじいて葉の上で水玉が転がっている。
ノースランドは殆ど花が終わって小さく実が膨らんできた。昨年より結実は良さそうだ。
品種不明も花を観察して昨年の実の様子などからかなり絞れてきたように思う。今年中にいくつかは品種明がわかるだろう。

今月でホームページを開設して一年になる。
延べ8000人あまりの人に見ていただいた。
ホームページなど初めてだったので、一年でこんなに見てもらえるとは思っていなかった。もっと充実させたいが、デザインセンスが無いためどうすればいいのか中々浮かばない。日記はまだまだ当分続けて行きます。
下手な日記ですが、これからもよろしくお願いします。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]