少し風が冷たかった。
2005/04/24 (日)

hare.gif 今日も晴れたが風は少し冷たかった。
先週に続いて開花した花をアップすべく撮影した。
ハイブッシュではバークレー、ラビットアイの一部など開花していない品種は少なくなってきた。
と言っても同じ品種でも咲いているものといないものがあるので満開にはもう少しかかりそうだ。
今日も蜂の動きを見ていたが、飛び回ってはいるものの蜜を吸う事は少なく、もっと仕事しろと言いたくなる。

この所花ばかり見ているが、挿し木の方はと言うとあまり芳しくない。順調に一次成長をした物も止まり枯れかけている物が多い。
まだ葉が出ていない物も多く今年は成功率が悪いかも知れない。昨年あまりにも簡単に育ったので、少し水遣りなどサボったのが影響しているのか、それとも冬に凍ったのが悪かったのかな。

i0 i1 i2 (1) ラビットアイのメンデトーの花です。
(2) ラビットアイのデライトの花です。少しピンクがかっています。
(3) ハイブッシュと一緒に品種不明としてもらったものですが、ラビットアイではないかと思っていたが間違いないようだ。花からみるとウッダートのように見える。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]