無題
2005/04/18 (月)

harenotikumori.gif 今日も春のうららかな日和でした。
地植えのホームベルもやっと開花しました。写真のようにめしべの先に甘い蜜が付いています。舐めてみると甘いです。子供の頃にサツキの花をちぎって根元の甘い蜜を舐めたことを思い出しました。
この夏で二年生になるスワニーも開花しました。花はそれほど小さくはありませんが、花芽は小さいのがいっぱい付いています。

昨日このサイトを見られている、みーママさんから掲示板に不明品種があるので見てくださいと書き込みがあり写真を送ってもらいました。
三枚目の写真がその写真ですが、私にはこの蕾の写真一枚ではラビットアイであることしか判りません。かなり細長いのが特徴ですが、私の手持ち品種では無いように思います。どなたか品種に心当たりがありましたら掲示板に書き込みお願いします。

i0 i1 i2 (1) 地植えのホームベルの花が開花しました。めしべの先に甘い蜜が付いています。人工授粉をするとこの蜜ですぐベタベタになってしまいます。舐めてみると甘いです。
(2) こちらはスワニーの花です。
(3) このサイトを見られている、みーママさんからこの写真の品種が何か判りませんかと送られて来ました。どなたか品種に心当たりがありましたら掲示板に書き込みお願いします。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]