ウェイマウス開花
2005/04/11 (月)

hare.gif 昨夜の雨は朝には上がったが、昨日と違い今日は寒かった。
写真の都合で昨日紹介しなかったが、ちかくでラビットアイのマイヤーズとブルーシャワーを見つけたので買ってしまった。どちらも二年生らしく花が沢山付いており、概に開花している。多分ハウスのようなところで育てられていたのだろう。
実はどちらも味の評価はあまり良く無いのだが、マイヤーズはスワニーと同じく野生種からの選抜種で、丈夫そうだし、ブルーシャワーはラビットアイ最大級の果実らしい。特にブルーシャワーは種がじゃりじゃりするらしく酷評を受けることが多いようだが、私は種は気にならないので自分の舌で確かめたい。

家ではノーザンハイブッシュのトップを切ってウェイマウスが開花しました。
他の品種も急激に花芽が展開しており次々に開花しそうだ。

i0 i1 i2 (1) ラビットアイのマイヤーズ。野生種からの選抜種。
(2) 同じくブルーシャワー。ラビットアイ最大級の果実らしい。
(3) ノーザンハイブッシュのウェイマウスが開花。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]