ウッダードも開花。
2005/04/10 (日)

hare.gif 今日は風が強く暑いくらいだった。雨が降るのかと思ったが結局夜まで降らなかった。

ポツポツと花が増えて着ました。
今日はウッダードが何とか咲きましたが、ウッダード特有のおちょぼ口です。まだ開花したばかりでもう少し開口部が大きくなると思いますが。
雨が夜になりそうなので挿し木床やポット、小さな鉢などに水遣りした。
その後畑に行って少し草取りして根元にマルチ代わりに置いた。ブルーベリーはピートモスを沢山使っているので全く水遣りはしなくても大丈夫のようで、用土に指を突っ込んでみると十分湿り気があった。
二枚目三枚目は畑に植えているスモモで、昨年棒苗を植えた物で早くも花が咲いた。まだ数は少ないが今年結実するのだろうか。でも畑を交換することになったら植え替えなければならないが大丈夫なのだろうか。
木苺も花が付き出したが、あちこちから新芽が出ていた。地下茎で増えるとは聞いていたが、何十センチも離れたところから顔を出している。これはこれで困る事になりそうな感じ。
スモモと同じ頃に植えた柿は成長が遅い、モモ栗三年、柿八年と言うがやはり遅い。

i0 i1 i2 (1) ウッダードが何とか開花しました。
(2) これは畑のスモモで、サンタローザの花です。
(3) こちらは同じく、大石早生の花です。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]