キャラウェイも開花。
2005/04/09 (土)

昨夜は遅かったので、少し足がだるい。
今朝は結構冷えて外は寒かったが、日中は暖かかった。
このところ日中暖かいので、挿し木床がすぐに乾燥してくる。毎日水遣りが欠かせない。
ラビットアイのキャラウェイが開花しました。
来週には沢山開花すると思います。
二枚目はノースランドですが、沢山葉芽が展開して来てにぎやかになってきました。ノースランドは枝が沢山出ます。花芽の展開より葉芽の展開が早い感じです。
種類によって葉芽が遅いのもあります。
このノースランドは、ハイブッシュですがハーフハイブッシュに分類されており、ローブッシュとのハーフです。
ノーザンハイブッシュの多くは冬、枝の色が赤っぽくなる(後ろの樹のように)ものが多いですが、これは黄土色に近い色をしていますが春になり枝の色が緑になってきました。
枝が赤くなるものも活発に動き出すと、だんだん緑いろになってきます。


i0 i1 (1) ラビットアイのキャラウェイが開花しました。
幼花はピンク色。
(2) ハイブッシュのノースランドです。葉芽が沢山展開してきました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]