予定が・・・・・
2005/03/31 (木)

hare.gif 今日は暖かで仕事をしていると汗ばむほどだった。
実は明日から恒例のスキー旅行に行く予定で、午後から車のタイヤをスタッドレスに替えたり、スキーキャリヤの取り付け、スキーやスノボなどの積み込みをしようと思っていたら昼に伯母が亡くなったと電話が入った。
昨年暮れから入院していて何度も危篤状態になっていた。
このスキーと重なるんじゃないかと心配していたとおりになった。
こればっかりはどうしようもない。

このスキー旅行はもう10年も続いている。年に二回行った年もある。一番下の子はまだオムツをしていた頃からだ。おかげで皆自己流ながらスキーは結構滑れるが、このごろはスノボの方に興味は移っている。
いつも同じ所で御岳ロープウェイ、おんたけスキー場、チャオなどをその日の気分で場所を変えていたのだ。
スキー場から別荘までは少し距離があるが、テニスも出来るしいつも楽しみにしていた。ただ少し遠いので大変だが。でも地元の兵庫県のスキー場はゲレンデが短く、ゴンドラでの距離の長いゲレンデを滑ってしまうと近くに行く気がしない。
ヤフオクで安いリフト券も買っていたのに、5月のゴールデンウィークまでは滑れるが、中々皆の予定が合わないので今年は無理かも。
そういえば御岳の開田高原にブルーベリー園があったけどまだいったことが無いので、いつか夏に行ってみたい。

i0 i1 i2 (1) 一年以上冷蔵庫で忘れられていたホームベルの挿し穂。
写真上2本は黒く変色し枯れた。
しかしその下左の挿し穂の葉芽が動き出したのが見える。
(2) サザンハイブッシュのオニールの蕾。
(3) こちらもサザンハイブッシュのシャープブルーの蕾。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]