ラビットアイも蕾が膨らんで来ました。
2005/03/30 (水)

今日は風は少し冷たかったが、日向は暖かでした。
ラビットアイも蕾が膨らんで来ました。
ラビットアイではウッダードが一番早く、サウスランドが続いています。両方ともあまり日が当たらないところなのですが、早いです。
ウッダードは何処でも早いようで、受粉用の相手に困っているようです。
来年はサウスランドを近くに植えなおしたいと思います。
スパルタンをはじめノーザンハイブッシュの動きが無かった樹もやっと葉芽が動き出した。
昨年の台風の塩害で花芽があまり出ず、葉芽はどうなるのかと思っていたが、葉芽は遅いため影響は無いようだ。

i0 i1 i2 (1) ラビットアイのウッダードの蕾です。ラビットアイでは一番早い。
(2) こちらはラビットアイのサウスランドの蕾です。
(3) やっとスパルタンの葉芽が動きだしました。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]