葉芽も展開してきました
2005/03/24 (木)

harenotikumori.gif 午前中は良く晴れ暖かくなるかと思ったが、昼過ぎから雨が降り出し雷が鳴り風が吹き大荒れになった。
明日は又冬に逆戻りらしい。雪の降るところもあるらしくこの時期では異例のようだ。
今日はあまりBBを見る時間が無かったが、葉芽が展開してきたのが目立つ。
花芽と同じくミスティーとサンシャインブルーが早い。
その後をラビットアイが続いている。スワニーなどは花芽、葉芽とも沢山出てきてにぎやかになってきた。
ノーザンハイブッシュはもう少しのようだが、ノースランドだけは葉芽がかなり大きくなってきた。
挿し穂も親樹と葉芽の状況は同じようになっていて、ミスティー、サンシャインブルー、ノースランドは葉芽が大きくなっている。
挿し穂のように親樹から切り離されても、ちゃんと分かっているんだなー。

i0 i1 (1) ミスティーの葉芽です。展開してきました。
(2) サンシャインブルーの葉芽です。こちらも展開して来ました。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]