1日中雨
2005/03/22 (火)

ame.gif 今日は一日中雨で良く降りました。明日も雨のようです。植物には良い雨ですが、人間はあまりうれしくありませんが。でも雨も暖かい雨で春を感じる雨になってきました。これからは一雨ごとに成長してくれると思います。
結局雨の為、観察はしませんでした。
夜になってミニ温室の中のブルーベリーを出しておくのを忘れたことに気が付きました。
明日忘れずださなければ。
昨日畑のブルーベリーを少し見てきましたが、一部を除き花芽は少なくあまり収穫は期待できません。特にハイブッシュは猛暑と台風でさっぱりです。その分しっかり育ってくれることを願うだけです。
畑で挿し木したティフブルーは全滅していました。
何かに荒らされたようで蹴散らかされていました。昨年は育苗かごをかぶせていたのですが、今年は何もしていなかったのが災いしたようです。
どうも穴が掘られたようになっていたので犬では無いかと思います。残念。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]