つぼみが見えてきました。
2005/03/18 (金)

今日は昨日に比べ少し冷えました。雨は結局朝まで残り、雨量は20mm程度だったようだ。
サザンハイブッシュが動きだしが相対に早く、蕾が見えてきました。
サンシャインブルー、ミスティー、シャープブルーの蕾が見えてきました。
花芽の小さいサンシャインブルーは蕾も少なく花芽一つに蕾は5個、ついでミスティーは7個、シャープブルーは9個見えます。
まだほんの小さな蕾ですが、一週間程度で開花すると思います。
サンシャインブルーはかなり鮮やかな赤です。

i0 i1 i2 (1) サザンハイブッシュのサンシャインブルーの蕾が見えてきました。一つの花芽から5個の蕾が出ています。
(2) サザンハイブッシュのミスティーの蕾が見えてきました。一つの花芽から7個の蕾が出ています。
(3) サザンハイブッシュのシャープブルーの蕾が見えてきました。一つの花芽から9個の蕾が出ています。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]