挿し木床水切れ
2005/03/15 (火)

harenotikumori.gif 昨日より少し暖かかったが、昼ごろに通り雨。
このところ少量の雨は降るが、量が少ない。
工場の横の溝に植えたブルーベリーを見ると、挿し木床が乾燥している。
ここは雨が当たるところなので、大丈夫と思っていたがいかんせん雨量が少なすぎたようだ。
ブルーベリーの方は厚くピートモスを入れてあるので、まだ大丈夫だったが、挿し木床は数センチしかないので乾燥したようだ。
先日良く冷えたので、フリーズドライのようになったのかもしれない。
慌ててたっぷり水を遣ったが、二三日水遣りを続けないと完全に水を吸わないかも知れない。
この様子だと畑を見に行かないと水切れを起こしているかも。
明日見に行ってみよう。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]