今日もあまり気温は上がらなかった。
2005/03/14 (月)

harenotikumori.gif 今日はもう少し暖かくなるかと思ったのに、気温は低く8℃くらいしかならなかったようだ。
明日からは寒さも緩むようだ。
写真一枚目のようにブルージェムの花が開花しました。
先日一足先に開花したホームベルはもう枯れかけています。
次にミニ温室のキャラウェイの花芽が展開してきた。
花芽は摘んだと思っていたのに、結構見落としている。
ほんとは早く摘むほうが良いのだが、花の無い時期なので見るのが楽しく置いている。

i0 i1 i2 (1) ミニ温室のブルージェムの花が開花。
下のホームベルと比べるとガクの部分の色が違うのと、ホームベルより少しプックリしているように思う。
(2) こちらもミニ温室のキャラウェイの挿し木苗で、花芽が展開してきた。キャラウェイだと思うが違うかも知れない、昨年台風で飛ばされたときに実はよく分からなくなったのだ。
(3) 先日紹介したホームベルの花芽。今はもう枯れかけている。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]