今日も寒かった
2005/03/13 (日)

harenotikumori.gif 今日も昨日同様寒かった。
一時は雪が舞いどうなることかと思った。
昨日挿し木を見ていなかったが、今朝見てみると挿し木床が乾燥しかかっている。置いている場所が軒下であるため、少雨の時は殆ど雨が掛からない上風が強かったので乾燥したのだろう。写真の後水をたっぷりやった。
北側の挿し木床は凍ったようで、表面が霜柱の後が残っていた。9時ごろには融けていたが。
花芽が動き始めたのが多いため慌てて手持ち品種の花芽をカメラに収めたが、後で見ると失敗しているものが多いので、又取り直ししなければ。

午後から次男の空手の試合に行った。
結果は残念ながら二回戦負け。全く練習の動きが出なかったようで残念だった。しかし一回戦では行きのり上段回し蹴りが決まって1本取ったのだが、その後は動きに精彩を欠いた。ハートの問題だろう、よく言えば優しい、悪く言えば気が弱い元々格闘技には向かないのだろうが一つづつ自信をつけるしかないのだろう。
今回は受験前の中三と言うことで出場者が少なくもう一回勝てば選考会決定トーナメントに進めたのだが、勝てない相手ではなかっただけに惜しい事をした。でも今回出場者は殆ど過去入賞者ばかりだったためしょうがない。まだ続けるらしいので、今後に期待。

i0 (1) 挿し木床が乾燥しかかっている。
(2)
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]