たまには花も
2005/03/03 (木)

kumori.gif 今日は曇っていたが風も少なく少し温かく感じた。

先日ヤフオクで買ったフェイジョアの苗二本が届いた。2本で1000円だったので買ってみたが、届いた苗に名前は無かった。
50cm位ある苗だが、どうやら実生苗のようだ。
確か自家結実性が無いはずなので、果たしてこの2本で実がつくのだろうか。何年か先になってみないと結果は出ない。

出先でホームセンターがあったので覗くと、ビオラがケース24本で500円で売っている。奥さんが欲しいと言ってたのを思い出した。当然この値段ではろくな物ではないが、そのうち暖かくなればそれなりに育つだろうと思い買って帰った。
ついでに花の土を一袋買って帰ったが、結局一つでは足らなかった。
早速植え替えて、フェイジョアも植え替えようと思ったら、あると思っていた土が無いので今日はお預け。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]